カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


電費(燃費)良好
アンプアクセス穴
電動バイクのアンプを交換してから、まだ数回の乗車ですが、以前とくらべても電費というか、走行距離に対してのバッテリーの電圧降下は変わらないか、むしろ良くなっています。飛行機を飛ばす物理の法則も電気もうそをつきません。正直に現象を再現します。ただ電気は目に見えにくいだけで数値的な管理は計測すれば一番正確なものです。それは私の場合は、ワットメーターやテスターになります。今回アンプ交換していつもの通勤距離での電圧降下をみてみましたが、坂のある往復6kmで1つのバッテリー電圧降下は13.2V→12.8V位です。
ところで写真はアンプをパソコンと接続するところですが、ちょうど設計時に考えていたようにアンプの正面に風がよく入り、なおかつ雨が直接あたらない。よく冷える。アクセスに便利が良い。大変構想がうまくいきました。パラメーターを変えるのにも都合のよいものになっています。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。