カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グライダー軽量化
bainary
新春にRC仲間からありがたいものを頂きました。oさん有難うございます。飛ばないからというのでバイナリー900と名称不明の胴体を頂きました。早速バイナリーをセットして飛ばしてみました。滑空は悪くありません。主翼はいいのですがなんとも胴体バランスが悪く、特に尾翼回りが気に入りません。後ろが重いために重心位置を取るのに相当の鉛が必要で全備はなんと170gになってしまいます。自作のほうは110gでなんと900クラスで60gも差があります。もう少し前を伸ばして後ろを軽くしたいものです。ちょうどいいことに適当な胴体まで頂きました。前が長く後ろが軽そうな胴体です。これにバイナリーの主翼をつけるのが良さそうです。900mmクラスは100g台が理想だと思うのでそれに近づけるよう努力したいと思います。久々に楽しい工作になりそうです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。