カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





やっぱり2段上半角
2段上半角
ラダー機の予定なので2段上半角にしました。ラダー機で1段上半角ではどうして大きな上半角となり、また旋回のフィーリングも2段とはくらべようもないくらい悪くなります。しっとりと張り付いたようにねばる2段上半角の旋回の感覚は長い模型経験の中でしみついた良い感覚です。エルロン機にできない以上このような選択は私にとって必然な選択です。また自作の利点でどのようにでもなるので、主翼を共通にしてHLGとモーターグライダーの2wayもできるように胴体を2つ作ることも考えています。まあ最初にペグなしHLGにして様子を見て、だめならモグラということですかね。かなり前が軽いため、20gも板おもりを巻ましたが、新制作の胴体では後ろ半分の軽量化に注意して製作したいと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




