カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





飛行成功

飛行


テスト飛行に成功しました。少しエルロン方向が敏感で真っ直ぐ飛びにくい状況でしたがまずまずコントロールできました。もう少しトリムを取る時間が必要です。黄色の裏面の翼が大変良く見え、小さい飛行機の視認性は改めて大切と思いました。前進翼は不意に方向を変えると一瞬傾きがわからなくなる可能性があります。そのときの翼の色が進行方向を決めるのに大変参考になるのです。垂直尾翼の強度がやや不足している感があります。1mmスチレンでなくバルサ製に改造しようと思います。飛行自体はパワーは通常は1/3で水平飛行と旋回ができます。パワーを入れると垂直上昇もできそうですがもう少し安定方向へ機体を振らないとむずかしそうです。しかし失速しそうになると頭を下げる特性と旋回性のすばらしい高機動な特性は前進翼の未来性を確かに感じさせます。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




