カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バンジー飛行サーマルゲット
tobix-peg
何回かラダーをオフセットして投げましたが、体に合わず、投げがうまくないのであまり上がりません。仕方ないのでバンジーでも出来るようにしました。これは大正解でした。バンジーなら50mはゆうに上がり、らくらくサーマルゲットです。今日海岸で飛行させましたが、一発でサーマルゲットです。サーマルの挙動は翼端から情報をよく拾い、2段上半角の利点が出ています。またサーマル内での旋回も内翼は水平近い感じでくるくる周りますので効率よく上昇します。飛び飽きるまで飛ばし、かなり高度がとれた後は、ダイブさせて高速直線→ループと試験飛行をさせましたが、強度も充分でフラッターもありません。また、感心したのは、高速でもほとんど無音であれだけ目の前を高速で飛行させても全く風切音が聞こえません。空気をきれいにすり抜けていている印象です。気に入りました。自分的には満点の機体です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。