カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モーターグライダーバージョン胴体製作
doutai-tx
モーターグライダーバージョンの胴体の型抜きが終わりました。今回はやや抜けが悪かったこともあって中を研磨掃除しました。なのでやや曇っています。離型剤の乾燥が悪かったことが原因のようです。今後の反省としましょう。乾燥は確実にしなければ離型の膜が張らないようです。さて、胴体は14gと軽量です。充分な強度も持ちます。胴体の面積はHLGとくらべて大きくなりますが、尾翼も大きくしてるのでバランスは大丈夫でしょう。ハンドランチ・ゴムランチだけでは渋いコンディションやサーマルが全くない日もありますので、そんな時に活躍するモーターバージョンです。最小限の動力ですが、推力比は1はあるので充分なものはあるでしょう。推力400g、予想完成重量360gで考えています。
バンジーバージョンの方は順調に飛行しています。日曜日はサーマルが渋く5本目でやっとサーマルを捉えました。やはり、サーマルをとらえたその上にはとんび先生が回っていました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。