カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テスト飛行

テストグライド済みました。まるで紙飛行機のように大変軽く飛びます。これならダクトオンで飛ぶでしょう。テスト飛行の結果、重心位置を今より前にすること、SAL投げをまたトライすることが次の課題になりました。詳しくはHPからご覧ください。



テストグライド動画


重心後ろすぎ=http://aero.que.jp/wmv/ez2.wmv


重心もうすこし=http://aero.que.jp/wmv/ez1.wmv

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ponさん、こんばんは!
グライドテストでこれだけ飛べば、EDFでも軽く飛びますよ!
でもSAL投げするにはウィングレットが邪魔になりそうですね・・・
私は、ビデオでの手投げでも行けそうな感じがします(^^)

【2007/01/06 22:54】 URL | TOKU #0YcJaO/Q [ 編集]


tokuさん、こんちわ!そうですね。軽く飛ぶような気がします。かなり低速でも粘ってくれそうです。投げ方ですが普通の手投げでの成功率の問題があります。3回に1回くらいは墜落させそうな気がします。下手といえばそれまですが・・・。(笑)確かにウイングレット(垂直尾翼)が邪魔ですねえ。風がおさまってからもう一度やってみます。

【2007/01/07 07:58】 URL | pon #mQop/nM. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。