カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


重心調整

kaito


今日はビュービューの風なので子供といっしょに凧揚げしてきました。夕方はカナードの重心調整を納得するまで繰り返しました。ふかふかの草の上なので墜落しても全く壊れません。重心位置は予定より1センチ前になりました。ただこのクラスの1センチは全く挙動が違い差が大きいようです。手投げを練習して全く失敗しなくなるまで練習しました。もう大丈夫でしょう。トリムも取れて手投げ直後から安定した上昇をするでしょう。中スローでちょっと滑空距離をのばしたりもしました。期待がふくらみます。車輪はついていますが下に吸入口がありますので舗装路以外では滑走はできず手投げが主となるため特に手投げは気合いを入れて練習しました。ちなみにSAL投げはカナードが邪魔してピッチが正確に取れずスピンを招き、採用却下となりました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。